ルシログ
アーマード・コアやFPSゲームの日記です。
久しぶりに外に出た^^^^^^
今日はいつもの様にC21やってると友達から電話があり、今家の前にいると・・・
友達の彼女?も一緒で適当に喫茶店に行ってお話し。
いつもの俺は、女性の前ではシャイでおとなしいキャラのハズなのにドエロキャラになってて5分間黙ってろ!って友達に言われた(ノ∀`)
普段友達や先輩の彼女に会うと年上って場合が昔から多く苦手だったけど、その子はかなり若かったのでいつもの俺が出たって感じなのかなw
って、それだと俺がただのスケベに聞こえるorz
その後、無双OROCHIってゲームやってキャラを出すのを手伝ったり、友達が彼女を送ってその後パワプロで因縁の対決をするのでした。
ほんと紙一重の試合内容ばっかりでかなりフィーバーした。
今日は俺が勝ち越しに成功して、かなり悔しそうにしてて「1日引きずりそうや」とか言ってたw
友達は、引越ししたてでダンボールが積み上げられてたり、部屋に何も無かったり、布団だけしいてて、近くに色々転がってたりw
事務所作って失敗した話や金が無くてヤバイとか昔の友達の情報とか聞けて色々と楽しかった^-^
ほんと仲のいいカップルを見てると俺も石川に行きたくなるw
Feats of Arms
クローズドβに当選し、今日からプレイ可能だった。
とりあえず俺のPCスペックできつく常にカクカク;-;
って言うか前に同じゲームがあって名前と仕様などを色々変更しただけらしい。
あーせっかく、新しいゲームを初めから出来ると思ってたのに、前にあったんじゃ・・・
とりあえずアンインストールしますた^^^^^

さて、次はどのネトゲしようかな~、モンスターファームを狙ってるんだけどまだまだ先になりそう・・・
限界
鴉の限界を感じ、コスト50余ってたのでラピーを使うことに。
別にボダンゴでもいいんだけどHPの割に火力が無いのでマイナスになる事は目に見えている。なのでHPの低いラピーを選んだわけだ。
最初に機体変更し、10秒も無敵時間あれば元は取れるし、いざって時にも捨て駒に使える。
1分逃げればまた鴉にかえてチャンスは作れるけど、そうそう逃げれるものじゃないので、やられて復活するときのためになるべく自陣から離れた場所に敵をひきつけて破壊されるのがポイントかな。
そして最近久しぶりにタイマンを申し込まれ対戦。
数人と対戦したけど、やはりHPがキツイと実感。特にタンクにVBD2を2段重ねた人と対戦したけどライトコマンドー総HPが4000ぐらいらしい、鴉は1500ぐらいだから2倍以上という・・・
タンクは移動速度が微妙だからと思ってたけどタンクの恐ろしさを知る対戦だった。
最近GPに行きだしたとか言ってたけど、どう見ても玄人でした^^^^^
でもやっぱ地上機相手するより空中機相手にする方が怖い><
やっぱHPが足りないんだよね、そこでボダンゴLGを使った地上捨てソードウイングを見かけ、コレは!って思ったけど、見た目も地上捨てって所も気に入らなかったのでやめた^w^
でもHP3000以上で鳥の速度で飛べるんだから非常に強い気がするが、地上捨てだからそれなりに難しいんだろうなぁ(´・ω・`)
まだ鴉で戦えてるしいいかなって思うけど最近負け越しが多く、MVPより敢闘賞の方が多いという・・・
まぁ鴉の限界と言うよりもっと戦い方でなんとかならないものかな・・・

テーマ:C21 - ジャンル:オンラインゲーム

HP更新
HPのC21ページに色々追加しました。
他にも色々あるんだけど上手く書けないので、上手く書けたらまた追加していこうと思います。地上戦については書くのを辞めるかもw
とりあえずなんかあれば色々指摘していただけるとありがたい。

あと最近は他のネトゲに移住しようと思い、どうせやるなら古参になりたいなぁ~って思って、クローズドβの作品に応募。
PCスペック足りてないがいっか(´∀`)
低スペはキツイ><;
今日は朝の6時半ぐらいにおき、そこから夕方までのんびりとC21のテクニックなどを書いたが、全然進まず完成度は40%ぐらい^w^
昔の事を思い出して書いたりしていると今と仕様が変わってて書き直したり、他にも色々書き直すことばっかり^w^
書いてるうちに、これって全部普通のことでテクニックとか大げさなもんじゃないのでは?と思ったりして途中でやめようかと思った(ノ∀`)
とりあえずC21をする事に・・・
まぁやる事と言ってもGPしか無いわけだが、今日は全クラス行ってみた^-^
ライトはFPS操作が俺には脅威過ぎる><特にモーニングスターなんて装備してたら最悪;;
旋回負けるしラグってるしワープするし・・・
急に目の前にワープしてどつきまわされた時はほんと萎えた。
オープンではPCが低スペックなのでラグってレベルじゃなかった。
もう対戦中に画面が止って次には撃破されてたりしたけど、バーストの時当てまくったおかげかMVPが取れた。
今の所オープンはいくら頑張ってもチャンスボックスが全部奪ってしまう・・・
重いなか地上戦をしたけど、結局地上戦はPCスペックだと思った。重いとボタン入力しても無効化ばっかり(´・ω・`)
地上戦用の機体を崩して空中戦ができる機体を作り、コストもいい感じになったのでミドルにも遊びに行った(´∀`)
なんだかんだしてる内にやる事がなくなりクロトンシティでボーっとしているとカエルファイトに誘われたので参加する事に・・・
実はカエルファイトに参加するのって始めてだったんだよねw
大量の蛙が歩いてる所は可愛かった(´∀`)
今使ってるコマンドーをUPしようと思います。
カラス「エアガイツ」
全クラスで使用中。
CSくたばれ^-^
ミドル・オープンで使用中。
ナインブレイカー
オープンで使用。
傭兵
オープンで使用
モールニア
オープンで使用。
ちなみに俺の使ってるスキンの9割はムラカミさんの物を組み合わせて使わせてもらってます。

テーマ:C21 - ジャンル:オンラインゲーム

(´・ω・`)
最近は朝の5時におきる事がありますが、C21をやるか一瞬迷うけど結局やらない事ばかりです。
てか残り1時間でなにができるんだとw
レベル上げとか全然やるきでないしなぁ、スキンはもうUPされてるのを探してきてくっつけるだけだしw
最近スウィーパーイベントがあって参加してみたけどどんだけダメージを与えても減らせている気がしないし、つまらないので直ぐに糸冬
GPではオープンでGRにどつかれてミドルでENダウン出されて萎える一方。
ってかGRに真後ろから斬りかかったらパンチの判定に巻き込まれて即死したのが痛すぎる(>_<)
あとミドル用にコスト1500ぐらいの機体を作ろうと思うんだけど難しいんだよね。カメVだとコスト余っちゃうし、っと言う前に地上戦の機体苦手だしw
オープンでも使うから中途半端な移動速度じゃダメなんだよなぁ
ブチャ羽にするにしてもコストきついし、地上だとカメぐらいの速度は必要だし難しいなぁ、まぁなんとかなるかw

SFも最近やるけどPCが低スペックだから直ぐに落ちて萎え(´・ω・`)
結局
日常を書こうと思ってたこのブログもC21しか書くことが無い時点で俺\(^o^)/

ライトは流れでカオスになったっぽいので普段は普通みたいだけど、ローカルルールで戦いたいって人がいるはずなので、プロジェクトは終わってない感じ。

HPで作ってるC21のテクニック講座だけど、どれをどの分類に分けるかで非常に困難している。
戦闘編に全て書くのか、地上戦・空中戦と分けるのか、戦闘編・戦術編などにわけるのか・・・
特に技を一つ一つ書くのは難しく、他の技も混ざったりその対策方も書いてるとぐちゃぐちゃになる;;
誰か僕に文章力をください。

テーマ:C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ローカルルール
ライトオワタ情報が入ったので聞いてみると青岩も箱もGRもなんでもアリw
まぁそれはそれでいいんですが、それを好まない人も居るはずって事でルールを作る事にしました。
ライトクラスの人を数人集めてとりあえず決まったレギュは、箱禁止・青岩禁止・GR禁止・ガンドリル禁止・FPS操作禁止・ナノマシ禁止って感じです。
これから参加者の意見を聞き取り入れていきたいと思います。
このルールが嫌な人も居るだろうから、迷惑がかからないようにビクトリーロビーでやろうって話し。
とりあえず少しでもバランスが良くなる方向に進むといいなぁ~(´∀`)

テーマ:C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ムラカミブランド
今日もGPでは愚痴の嵐だったらしい
まぁ俺は半分ROM気味だったので全然聞いてなかった^-^
FPS操作は嫌われるのでパッドに戻してやってみたりしたが、全然使いこなせなくまともにサイティングすらできなかったorz
でも空中戦の急旋回斬りはパッドの方がやりやすいw
そして色々やっているとムラカミさんと出会い色々話していると鴉のスキンをしてみたいのこと。
前にムラカミさんにスキンしてもらいたいなぁ~って話しをしていたので「これはっ」と思い、スキンを欲しがってた卯月んを呼び、鴉のスキンを作ってもらう事に・・・
完成してみると予想以上のかっこよさで、俺もスゲー欲しくなった。
とりあえず卯月んのスキンをパクって俺仕様にしようと思ったらムラカミさんが俺用に作ってくれるの事。
リクエストも聞いていただき、スキンの完成。
ムラカミさんのスキンした鴉
頭にはLのマークに胸にはヴの文字。かっこよすぎです!
ほんとカッコイイスキンをつけるだけでモチベーション上がりますよね!
これからもメイン機として愛用していきたいと思います(´ー`)

テーマ:C21 - ジャンル:オンラインゲーム

テクニック基本編
ルシハウスのC21ページ内にテクニック基本編を追加しました。
http://lucihouse.web.fc2.com/c21.htm
間違ってる所がありそうで心配(>_<)
覚えてる事は全部書いたつもりだけど、まだありそうだなぁ
とりあえずなにかあったら指摘して欲しいですm(_ _)m
色々と
今日は妹が退院。入院費用5万7千円ぐらいだったとさ
医者が言うには「原因は・・・ハテナ」と、ナメた事をぬかしたらしい。
ハテナってなんですか?ほんとヤブ医者ってレベルじゃねーぞヽ(`Д´)ノ

C21の方は何かとgdgdで揉め事が絶えない感じで、ライトにおいてはガンドリルが発売され、その性能が凄まじいので愚痴が絶えない感じ。オープンは未だにGRの事で荒れたりしてた。
まぁ俺は鴉でHAEEEE!!!11できればいいのでそれなりに楽しんでます^-^
あと鴉にプロテクター2を2枚装備させてたけど、ターボブースター2に変更して飛行速度185とマッハのLv24と同じ速度を出せるように変更。
これ使った後、ポンジャとか使うと遅すぎてほんとアレ。
すぱいくさんの機体を使うのをやめてカメVを使うか検証中だが、シングルトリガーになるのが辛いんだよなぁ

関西若手レイヴン及びAC一家一部へ
勝手にブログリンクに加えちゃうんだからねっ(≧∇≦)b
ふぅ・・・
今日は寝すぎて頭痛が酷い。この痛さはマジウザイわw
妹の飼ってるハムスターの家を掃除しようと思い、家を綺麗に洗い、俺の作った小屋を設置。
この前作ったのは手が込みすぎて掃除が大変って事で妹に叩き潰されたので今回はシンプルなデザイン。
ちなみにハムスターの名前は軍曹。これほど妹がネーミングセンスが無いとは思わなかった。
そんな妹は今は入院中で、もうすぐ帰ってくるみたい。
はむすたの掃除後、HPが作成途中なので少し進めようと思ったが、自分のPCはゴミ性能なので程よく萎えたてC21をする事に。
GPに行くものの、エラー落ちしてこれまたほどよく萎え、スウィーパーと遊ぶ事にしたけど、一人じゃ時間かかるし、100%成功できなく効率悪すぎなので、素直にフルビ遺跡でゼラチン無双をする事にした。
普通にやってると気が狂いそうになるけど、ようつべなので気を紛らわせながらレベル上げしてると、それほど苦痛じゃ無かった。
おかげでようやくカラスをLv30にする事ができ満足。
鴉「エアガイツ」
後はすぱいくさんのシーバードMk2を作ったのでその機体のレベルを上げておきたい。
新装開店
サイト改装に伴い、ブログも初めからやる事にしました。
サイトの方はURL同じで行こうと思ったけど、色々してたらミスって消してしまった(>_<)
消しても前までは同じURL使えたのに今は使えなくなっててしぶしぶアドレスを変える事に・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 ルシログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
