ルシログ
アーマード・コアやFPSゲームの日記です。
6/27アップデート
ついに待ちに待ったアップデートの日!
今日の日に備えて前日にシャトルの前でログアウトし、アイテムなどもバッチリ!
バルチャーに一番乗り!っと思いきや、到着すると同時にもう一人一番乗りを目指した人がいたみたいw
とりあえず所詮ブーチャーなんて(*´艸`*)っとか思ってると予想を裏切られたw
HP1万以上のブーチャーがいたり、ボスもいて通常兵器じゃ凄く厄介(’A`)
少し時間がたつと人も増え、GR持ちも居たけどあの数とすばしっこさにHPも削られ破壊される人が多数(>_<)
俺はとにかくマップを知りたいのであちこち移動して一番奥地に辿り着いたがそこで朽ち果てる・・・
町に戻り、パーツを取った人の話など聞いてると居てもたってもいられず2回目のバルチャーへ!
その焦りが仇となりアイテムを無所持で行ってる事に気づき戻るに戻れないのでなるべく安全に戦ってると、なんとなく良い戦い方を思いついたのでそればっかり繰り返してたが流石にHP切れw2回目も収穫なし。
そして3回目は今までの失敗と経験を生かし結構しぶとく生き残り、ようやくパーツをドロップ!!!

[ブーチャーBS]

(’A`)

金払ってバルチャーにまで来てコレは殺生すぎる(´;ω;`)ぶわっ
っと思ってる矢先2回目のドロップ!!!

[フレイムブーチャーHD]

キタワァァ゜・+.(* ´∀`*).+ ・゜.
取ってもう少し粘ったけど安全にリターンゲートで帰還。
炎鳥HDは5本火炎が出てるように見え瞬間火力は凄い物w
威力もなかなか高いけど消費がやはり大きい(>_<)
その後ポイーンに行ってみると突発ミッションがやたらと起こるw
突発ミッションでないと手に入らないパーツがあると聞き、通知されると速攻で向かってみた。
すると竹の子みたなのを破壊するミッションで破壊するとランダムゲートが出てき、そこに入ると悪魔軍がうじゃうじゃ沸くところに転送されるという物。
アニキが鬼沸きしたり、やたらHPの高い相手がいたりとどうみてもGR前提の内容って感じの物。
ボスが3匹出てきて、それを倒すとドロップする感じで、GRの無い俺は当然ゲットできるわけが無いw
バルチャー行った時も凄く機体差など感じていて、気が付くと3000円を握り締めてコンビニに走ってました。
とりあえずGR-1を購入し、腕をもぎ取り他の機体に装着。
おかげでA.S.G-BS-Lをゲットする事ができ、どう見てもこのゲームはGR21でした。
そして、あれこれしてる内に知り合いと3人でバルチャーに行くことになり、
今回はレッドクリスタルとリペアSPを持って本腰を入れて望むことに!流石にレッドクリスタルは凄いわwww経験値とお金がガッポガッポ入るw
ドロップ率も急上昇し、今回は7個ゲット!
クロウチャーLG2個、クロウチャーHD、クロウチャーBS、キングブーチャーBS、キングブーチャーHD、確かこれらだったと思う。
オマケにGR持ちだから今まで苦戦してたモンスターも一撃^-^
ほんとやってる内にどんどん萎えてきてアレでした^e^
その後、一家で突発ミッションをずっとやってBS集め。
てか悪魔軍のランダムゲートに転送された後、ずっとアニキとか沸くばっかりでボスが姿を現さず凄いダルい状況になったりとほんとアレw
まぁそんな感じでした。とりあえず眠いのでねま~すw
なんか間違ってる部分があったら後日修正します。ではでは~

テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

鉈4連
最近すぱいくさんに教えてもらった、鉈を連続4回振る練習をしています。
簡単な方法としては、急降下斬りを2回振ってから、着地してもう1セット振るって感じなんだけど、普通にやったら間が開いちゃうんですよね。
上手く行けば急降下斬りした2回目のモーションの時にコマンド入力しておくと4回連続で振ってるように見えます。
恐らく格闘を振るタイミングと着地するタイミングが重要なんだと思うんだけど、2回目の鉈を振る時にジャンプやダッシュなどすると、鉈が途中でキャンセルされその後すぐに行動できるって感じ。
なんか格ゲーみたいなノリなんだよねw
実用性は低いけど使いこなせばきっと・・・

テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

コズミックブレイク
今のC21よりもっとチャロンやACなど色々混ぜたって感じのゲームな気がした。
動画見てる限りで空中はACのOBの時の移動方法に似てる感じがするんですよね。後ろに移動できないっぽかったしw
とりあえずムービー見てる限りでは滅茶苦茶面白そうでC21のモチベがガタ落ち^w^
CSの事だから糞仕様でつまらんゲームになりそうで怖いけど、でもやっぱ期待しちゃいます(>_<)
面倒はご(ry
とにかく面倒が嫌いなルシフェヴは挨拶など全部マクロw
短い文章でもマクロを使うけど、よく誤マクロしてしまう><
それはさておき、最近は狩りもあまりせずGPばっかり^w^
たまに鴉の武装をドラマシにするけど、改めてドラマシは強いなぁ~っと思う。
あの威力とスタン能力で一気にゴリゴリHPを奪えるのはいいけどENも一気に減っていく><
でもやっぱ鉈が無いと鴉に愛を感じないんだよなぁ~w
それはそうと今日は物凄いミスばっかりして足を引っ張ってしまった;;1試合に3回エネ切れとかほんと何やってんだ俺( ノД`)

あ!それと俺がオープンにあまり行かない参加者のレベルが低いからとかじゃなく重いからなんだよねwそれにオープンでも強い人は強いしw
低スペックにはあの人数とバーストなどラグりたい放題でまともに戦えないのが苦痛なので避けてるって感じ。

あと空旋回の慣性を使った戦法が良い感じに仕上がってきた^-^
今は対地上戦用に使ってて、地上のエキスパートに使ってみて上手く後ろを取れる事もあるけどミスれば隙ができてしまう諸刃の剣。
上手く行った時は、よくわからないうちに良い所を取られていたって感じになるみたい。
まぁ、鴉だからできる戦法で他の機体じゃ飛行速度が遅くて無理だなぁっと思う。

さ~て、もう直ぐアップデートだがどうなるのか・・・

テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

GM?
今日は久しぶりにオープンに行き対戦をしていると大量に人を引き連れた人がいて、それに混ざって対戦^w^
ケンタ使ってたんだけど、硬いってレベルじゃない><
数人に囲まれてマシンガン撃たれてるのに落ちないこと落ちないことw普通じゃ何も出来なくて死ぬのに地上でダッシュして撃ち返してやがるwww
一分近く撃たれてたんじゃないかなぁ?それでやっと落ちて、文句を色々言われてたけどフルシカト^^^^^
俺がチーター発言しちゃったけど、私服GMって知ったのは後の事w
と言うかオープンのレベルの低さには驚いた。
FPSも多いから、とにかく撃ち合う状況ばかりで機体の耐久を競う感じだった。
あーでも糞重いからそうなっちゃうのかな?ライトとか少しのダメージがアレになるから必死に戦うけどオープンじゃあまり必要ないもんなぁオープンの人がライトに来ても直ぐ死ぬけど、ライトの人がオープンに行くと結構活躍してるのを見かける。まぁ機体あっての話しだがw

そうそう、スウィーパーしてるうちに機体のLvが29になった(´∀`)
NBLv29

テーマ:C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ガロウBDホシス(´・ω・`)
今日はガロウBDを狙いつつ一家でブチャ羽狙ってる人と狩り。
結局出ませんでしたとさ-w-
キリストンカでGRとドリル持ちの一家メンバーとタイマンをしてフルボッコされた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
レーザーは回避できないしドリルは超厄介だし、凄い攻略は難しいけど、GR2のロケットパンチは結構回避できた(´∀`)
当たるギリギリのところでダッシュすればコスモLGでも回避可能だけど、手裏剣と上手く連携されてこれまた厄介(>_<)
ヒラタイに行こうと思ってたけど今のコマンドーじゃフルボッコされて終わりなので諦める事に(´・ω・`)
GPで今日はいつも規制試合を呼びかけてくれる一家の人が居なかったので俺が呼びかけメンバーを募集。
そんなこんなしてる内にファイトクラブがあるらしいのでそちらに参加。機体は鴉にメタスレを持たせたピッタリアセンw
初めての参加だったけど意外に戦えてMVPも敢闘賞も取る事ができたが、ミスるとHPの低さが目だってすぐやられる事も( ノД`)
レーダー無しは凄いスリリングだったけど、鴉の速度で逃げ切る事ができるので結構有利な感じだった(*^ー゚)b
もうすぐオープン用の機体がLv29になるのでガロウBD狙いつつ上げようかなw
ゲットした日には亀狼かデカ狼を作ろうと思う^-^b

テーマ:C21 - ジャンル:オンラインゲーム

あぷでと来るよ(゚∀゚)
今日は朝からINするも狩りが面倒すぎてやる事がなくかったので、親に頼まれてたベランダの掃除をする事に・・・
ベランダには色々物を置いてるだけじゃなく、下にプラスチックでできた芝生みたいのがしいてあって、それを外すのが糞面倒で硬くて手に刺さりまくって痛いし、もう大変だったが5時間かかってやっと終了。
そして、またINすると丁度良い感じにライトには人が集まってたのでGPを楽しみましたとサw
それはそうと、やっとベネブの実装予告が来たね!ほんとどれだけ待たすんだよCS(>_<)
6月27日のアップデート予告も来てたけど、ロボGPの報酬に経験値を追加とかどう見てもオープン優遇じゃねーかwww
下手にLv上がるとコストが合わなくなってカスプレあると下げる事もできない(>_<)
そう言う事で、皆でCSにメールを送り、廃止にしてくれるかオープンだけにするか願うばかりだ。
あと天使軍訓練用演習場の追加だけど、是非とも全プラネットに実装していただきたい!凄く便利だと思う。
スキンコンテスト応募したんだけど、他人のスキンが少し混ざってたので不参加のメール送ったのにちゃっかり載せられてるとか市ねCSwでも画質悪すぎてスキンが分からないから問題ないのかなw
それにしても、FPSの旋回を変更する気ないのかCS(;´Д`)

テーマ:プラチナファンタジーオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

GR一家w
今日はGR-3の発売日。
ぶっちゃけ微妙だけど、とにかくあのBSはかっこよかった><
朝からゲラさんとキリストンカでダメの測定など色々実験。
レーザーは5本出てるが5本で1つの判定で、空中で撃つと威力アップ!
急ダッシュしながら撃つと、レーザーは撃てないのにENだけ減るバグをゲラさんが発見。BS内臓ミサイルは低誘導で、タックルは多段ヒットし、2000ぐらい食らった(>_<)
その後、Lv27の純亀1機にナノマシ・カスガンの組み合わせでスウィーパーをどれぐらい減らせるか挑戦。
今までは速攻で死んでたけど、死なないように戦えば結構光がある事に気付いた。
純亀ソロ
クリアこそ出来なかったが練習を重ねれば出来ない事も無いだろうけど非常に難しすぎる(>_<)
ほんと純亀1機でクリアした人は凄いと思う。
そんな事してる内に一家が集まりだしたのでスウィーパーを回して、皆落ちたりROMしだしたので、俺はGPに・・・
今日はかなり新ローカルルールの参加者が多く、FPS側の人が全然居なくてFPSの人がこっちにくる状況になってました^w^
まぁ、そんな日もあるって事ですね、てか普通にFPSで参加する人も居たのでアレでしたが・・・
仕方なく俺がFPS側に行き、参加者を集める状態に^w^
っと言うか俺はFPSの方が活躍できるんですよねw鴉のFPSはウザくなってほんと強い^w^
あとFPS側の人が従来の操作の人に因縁つけてきて大変だった><
なんも分かってないくせに一人前の口をきく始末。
っというか、こちらはこちらでやってるのに、それに首突っ込んでくるとかホント┐(´ー`)┌ですよw
いい加減萎えて、一家で集まりスウィーパーをまたまたフルボッコ。
合計12万以上稼いだみたい^w^マジGRの力は凄いわw
もうトドメの取り合いで、俺も頑張ってガロウパンチを当てに行ったりしてエンジョイしました(´∀`)

どうでもいいけど、DIONって凄い不便な気がしてきたw

テーマ:C21 - ジャンル:オンラインゲーム

糞FPS
ライトクラスで一つローカルルールが出来ました。
FPS操作禁止・GR禁止・ガンドリル禁止と言う物。
しかし強制するものではなく、あくまでやりたい人が集まる感じ。
参加したい者は3番ゲート前に集まり、ローカルルールに縛られたくない人は通常通り入り口前に集まればよい。

こんなルールが出来たのは、他の操作に比べFPSは圧倒的な強さがあるからである。
旋回速度はもちろん対戦そのものが一方的な展開になる。
技術でどうこう言われる事があるが、実際強い人同士でFPSと従来の操作だと、FPSが圧倒的な強さになる事が証明された。とくに空中においてはなす術が無い。
地上ならまだ光はあるが、空中を入れられると無理ゲーになる。
まぁ全員FPS操作にすればいいやんって意見もあるけど、その場合どうなるか考えてみた。
まず従来の操作にあった相手の後ろを取る技術が無くなり、いつでも攻撃できる状態が出来る。
空中では飛行速度の重要性が下がり遅い機体は張り付かれにくくなり、急旋回斬りの活用方法も変化し、別の空中戦法がメインとなる。
今までなら中級者が上級者に勝つことは非常に難しかったがFPS操作だと経験や技術差が狭まり勝つ可能性が大きくなる。もちろん機体にもよるが。
ACに例えると従来の操作はAAでFPS操作はLRって感じかな。
まぁ戦歴を見れば早い。今まで弱かった人がFPSを使うことにより活躍を見せる人が出てきたが良い例。
他にも色々あるがとりあえず俺の見解は以上の通りだと思うw

あと最近は急旋回慣性戦術の研究中。
ある状況で急旋回し、慣性で飛んでいって良い位置を取る位置取り戦法。
例えば相手が急上昇斬りをしてきた時、それに合わせて相手の進む方向に合わせて急旋回し、相手の横を取ったり急上昇斬りを当てたりする。
簡単に言えば素早い動きで誤魔化して良い位置を取るというもの。
地上機相手でも上手く行けば相手の背後を取れたのでまだまだ研究のかいがありそうだ。
問題は、普通に戦った方が強い可能性がある事(´・ω:;.:...

テーマ:C21 - ジャンル:オンラインゲーム

(´・ω・`)
今日もパタパタ狩りするものの、パタパタLGは出ることは無かった。
GPの方は昼位から人も多く、ガッツリ対戦。
最初はいい感じに勝てるんだけど、後半負けが増えてしまうという状態がずっと続いている(´・ω・`)
それにしてもホントFPSってありえへんなぁ、GRやガンドリルより余裕で戦いにくい(´・ω・`)
夜は一家+αでスウィーパー狩りをして、GRの恐ろしさを実感する内容になった。
最高タイムは874残してクリアwww
25秒でスウィーパーを倒したことに( ノД`)
なんか逆に凄く悲しくなった(´・ω・`)
昔あんだけきつかったスウィーパーが今でGRのせいでゴミ同然w
なんつーか、クリア後の隠し武器って感じの強さなんだよねw
それを堂々と売るCSはアホだと思う┐(´ー`)┌
FPS操作とGRなどのバランスブレイカーな内容のせいで限りなく対戦内容がゴミで、それらが無いとまともに戦う事も出来ないユーザーも居ると思うとほんとアレ。
ほんともっと考えろよなCS

テーマ:C21 - ジャンル:オンラインゲーム

凸(゚Д゚#)
今日は朝の4時に目が覚めたけど無理矢理寝て7時に起床。
最近の俺は素晴らしい生活リズム(´艸`)

C21の方は朝からカンビ遺跡でパタパタ狩り。
キャンプしてモンスターが沸くまでACAAの練習して、C21に戻ると機体が壊されてたり(ノ∀`)
そんなこんなで8時間狩りして出たのはパタパタHD・・・
ほんと凸(゚Д゚#)でした。
あと、ミドル用に作ったボダンゴライダーが予想以上に使いこなせない事が分かったのでもっと他の機体を模索中。
ガロウAM機体でも作ろうかなw
もうD行きたくない(´・ω・`)
最近やたら寝るのが早くて朝も4時に起きたりと素晴らしい生活っぷりw

パタパタLGを求めてガルDを25回以上行ったけど出なくて萎えた。
ピアトロはもうダルイのでカンビに行く事にしたけど、カンビの方が良さそうな感じだけどパタパタLG出るのかな・・・
てかD行き過ぎてガレージのアイテム棚が満タンになってしまった><
昔ドロップしたリペアSPで1ページ、エスケープゲートも1ページ埋まってリペア1000が2ページ半埋まってる(>_<)
C$ももうすぐ300万超えるし・・・

よし!寝るかw明日はパタパタLG出ますように(-人-)オネガイシマス

テーマ:C21 - ジャンル:オンラインゲーム

ついに新惑星かっ
デゴ実装から1年以上経ち、ようやく新惑星が実装されるみたいだけど、新惑星に行くのに10Mt必要とか( ノД`)
でもそこでしか手に入らない武器とかありそうだし、行くか非常に迷うところ。
今残ってるMtは80でもう直ぐカスプレの期限が切れるんだよなぁ~
もし新しい機体とか発売されたら絶対足りなくなるしココで課金するべきか迷う。てか課金するしかなさそう(´・ω・`)
こうなったらバルチャーかなんだか知らないが行ってやんよ(`・ω・´)

それはそうとアホみたいにガルD行ってるけど未だにパタパタLGが出ない;;パタパタHDは2個目出るしラジバズまで出たというのにこれは物欲センサーにかかってる予感。
早くGPに帰りたい(´・ω・`)
GPと言えばミドル用の機体を作り直した(´∀`)
鴉・カメV(レイズンさん仕様)・ボダンゴライダーの3機の予定だけど、コスト次第でパタピタスを入れようと思う。

あと地味にHPの地上戦を更新。

テーマ:C21 - ジャンル:オンラインゲーム

糞ゲー要素
ライトクラスのサブ機体にパタピタスを使おうと思い、パタパタLGを狙うもののなかなか出てくれない(’A`)
今日はカクピタスHDとパタパタHDをゲット!ホントにいりません(>_<)

さて俺の思ってる事を少し書いてみようと思います。

FPS操作>
旋回速度とラグが問題で、旋回早すぎて飛行速度の重要性が下がるのが悲しい。精密な旋回も出来るので攻撃面でも有利になれるが、狙いたい敵を狙えなかったり、マシンガンなど使う時にしっかりロックしにくいのが短所。ズレで相手にダメージが入らないことがあるけど、相手側も同じだし、自分が攻撃するより相手が攻撃した方がダメージが入らないことが多い気がする。
キャノボBSでも十分すぎる旋回速度で死角がなくなるが、飛行速度が遅いので距離を取って戦えば別に問題は無く、チュッパを持っていても同じことが言える。
FPS操作だけの対戦と今までの操作だけの対戦では後者の方が実力が必要となる。
理由としては、地上戦では自動旋回がなくなるので旋回ミスが無くなり、重い機体でも十分な旋回速度で撃ち合えてしまう。
空中戦の場合、対地上戦は今までより攻撃しやすく相手の真上も取りやすいので楽になる。
空対空では今までと戦い方がガラっと変わる可能性があり、飛行速度が速いほうが後ろを取って撃ちまくるのではなく、後ろを取れる可能性ががた落ちするので上下を使った戦い方になりやすい。
まぁ、当然機体や武器によって戦い方は変化するけどこんな感じだと思う。
俺としてはFPS操作以外の精密な旋回を出来るようにするのと、FPS操作の旋回速度を他と同じにすればいいと思う。

重量効果>
旋回速度をパラメーター化するのではなく重量によって速度を決めればいいと思う。
あと移動速度も今までより影響を出易くして欲しい。

GR>
とりあえず組み替え不能にすればいいと思う。
買った人全員に返却可能にするのと、カスプレでも送れば問題は無いと思う。

ガンドリル>
歩行速度を下げるべき、どう見ても早すぎる(’A`)
この速さなら防御を思いっきり下げるとか積載を下げるとか、歩行速度をLv30で130程度にしておくべき。
タックルは使用時の速度が問題。タックル&ボムとかで思いっきり逃げれるのは大問題すぎる。
せめて射程は槍程度にするべき。威力も高すぎる。

書いてるとキリが無い気がしてきた^w^
VBD3がVBD2よりコストが低いとか、ケンタやマッハなど色々出てくる><
もう全てパラメータを調整しなおしてほしいぐらいw
今度こんなC21だったらいいなぁ~な記事を書こうと思う^w^

テーマ:C21 - ジャンル:オンラインゲーム

6月3日 MRM
神戸MRMに行ってきました。
今回は当日参加で、みんな早めに集まって対戦してるんだろうなぁ~と思い、俺も早めに出発。そして到着してみると誰もいねぇw
おっかしいなぁ~っと思いつつ、私物を会場前に置き、皆が到着した時のために手ぶらで外で待機。
しかし、もしかしたら今日じゃないのかもっと心配してるとアルティーさんの車が到着。
ホッと一安心し、荷物も運び対戦会の準備。
準備してるうちに人も集まりだし、俺はとりあえずPPをする事に・・・
やっぱPP最高やわwww
今回は前もって全くAC触ってなかったけど、体が覚えてるだろうと思い、初期ライのいやらしい機体で対戦。新しい技術の発見でそれを極めたいと思った^-^
あとシャヴラスは流石に今は使いこなせないと思ったけど案外上手く使えたので、今回は前よりかなり動かせたと思う。
そしてトーナメントをする事になり、まずはLRから。
今回の参加者でLRをやってる人は少なく、昔やってても今はやってない人ばかりで、俺は少し前にSEやったのでその差が出て優勝。
機体も強アセンだったけど、結構キツイ状況が多かったw
次はAAのトーナメント。
今回は操作系のミスは無かったけどフルボッコされて初戦敗退(>_<)
相手が悪かったのもあるけど、やっぱ現役でAAやってる人はめっちゃ強いわw
前から思ってたけど、いつの間にそんな強くなったんだって感じが凄いする(>_<)昔はそんな差は感じなかったけど最近は物凄い差を感じ、全然ついていけないや┐(´ー`)┌
でもやっぱ対戦会に参加するとモチベーションが凄く上がり、やるぞ~!ってなるけど、次の対戦会に参加する頃には(´・ω:;.:...
その後フリー対戦でAA頑張ったけどフルボッコされて終了。
対戦会が終わって打ち上げ行ったけど力を使い果たしてダウン気味だったw
次はAAでもフルボッコされないぐらいになってるように努力しておきます(>_<)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

麻雀やらC21やら
今日は友達からメールが来て、ハンゲで麻雀してるの事。
小学生時代から遊んでる連中で、リアルで遊ぶのとまた違う新鮮感みたいなのがあったw
今はみんな自立(俺以外(’A`))して住む場所も離れちゃったので会う事は少なくなったけど、ネットで会う事ができたのはそれなりに嬉しい。
とりあえず3人麻雀をしたけど、普通の麻雀と違ってルールが少し分からなかったけど、基本は同じ感じだったので問題は無かった。
ほんと後一歩で役満なのに上がられたりしたけど、総合的には勝ち^-^
久しぶりに麻雀やると楽しいわw

あと、更新が止まってるHPだけどなかなかやる気が出ない(’A`)
でもコメントを頂いて、期待してくれてる人が居るんだなぁ~っと思うとやる気が出てきますね!
ちょっとずつでも更新していきたいと思いますm(_ _)m
それと前に話題が出た機体紹介だけど、そっちの方も少し動き出そうかと思います。
copyright © 2005 ルシログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
