ルシログ
アーマード・コアやFPSゲームの日記です。
俺のスペックじゃまともに表示されない><
でかいかに
最近なにかとやる事に飽きてきた。
HR上げたり武器や防具を作るのが非常にダルい。
それに凄く重いんですよね、上の画像を見るとおり色がちゃんと表示されない時とかある。まぁそれはSAやっててもなるんだけどね(´・ω・`)

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

やっぱAK
TRGの期限が切れてM4を使ってたんだけど、K/D1以下の成績ばっかりで、ここは使い慣れたAKを買うしかない!って思い一日分だけ購入。
そっからK/D1以下になる事がほとんどなくなり最初からAK使っとけば良かったと後悔(´・ω・`)
まぁ、もう直ぐ期限切れるけどまたM4使うかAKを90日分買うか迷うところw
TRGも欲しいんだよねぇ~、赤やる時はじっくり攻めたい時があるからその時に使いたいw

それにしても最近クリアリング不足や足音に注意してない人が多すぎる。キルログもチェックせず近くで味方がやられたのに違うところに行くという(’A`)
まぁ人の事言えないけどその辺注意すればいいと思う。

それと俺はデスマッチより爆破ミッションの方が好きなんですよね~
デスマッチは死亡率あがるからそれであまり好きじゃない感じw
あと今の戦績です。
戦歴
いたってどこにでも居る普通の人ですw
頑張ってK/D60%いきたいなぁ~(*´∀`*)

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

なんとか・・・
プレイできるようになりました。
原因はソースネクストのウイルスセキュリティを入れてるとSAできないと言う・・・
とりあえずアンインストールして違うのを入れてみました。

久しぶりにやった感想としては、重い!
とにかくCβの時と比べると遥かに重くなってる><
潜水艦とかカクカクしてろくにAIMできなくてほんと萎える(´・ω・`)

あと、武器はM4とTRGを使用中でM4は最初から配布されてたみたいでTRGは1日だけレンタル。
それにしてもTRG強すぎやわw腕や足に当れば瀕死で身体などに当れば即死wほんと怖い武器です(´・ω・`)
武器の期限が切れたらCβの時に愛用してたAKを使う予定。

あとSA内でC21をやってた人に声を掛けられましたw
C21のフレンド登録してた人でまさかSAやってるとは思わなかったw
全然FPSやってるって感じの人じゃないのになぁ~、まぁとりあえずフレンド登録しましたw

とりあえずSAできるようになったのは満足だけど、PCスペックをどうにかしたいわ(´・ω・`)

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

サドンアタック オープン!
今日はSAがオープンされる日で、前もって快適にゲームを出来る環境を整えてレッツプレイ!!!
なんかラグくな~い?とか思ってると2試合しただけでエラー発生w
ホストが固まったりエラーが表示され対戦が始まらなかったり、ログインできなかったりとgdgd
その後緊急メンテが始まり15分で終わる予定だったが、結局1時間ぐらいメンテw
やっとできると思いきやエラーが表示され鯖に繋がらない><
結局今日は最後まで繋がらなく非常にイライラしました^^^^^
ほんとやってる事はハンゲと一緒な気がしたwやっぱ同じチョンゲだもんね!

それはそうとCSとBFのネトゲ化が計画されてるらしい。
そうなったら移住したいけど必要スペックがどうなるか凄く心配(´・ω・`)

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

新惑星ベネブ
やっとこの日が来ました!ほんと長かったですねw
俺がC21始めたのが去年の3月後半で軍曹になったのが4月か5月ぐらい、そこで新惑星まだかなぁ~って話したりしてて結局実装されたのが今日w
とりあえず1時間ぐらいメンテ延長され、ログインして速攻でMCに駆け込むもみんな町にいたみたいで、俺は鯖を移動したりして人を探したけど居なかったので一人でやることに・・・
最初はクリアできたけど2つ目からはHPの高く威力の高い砲台に苦戦し、時間切れになったのでさっさと階級上げたかった俺は救援を求める事に・・・
まぁ求める頃には人が集まりだしてたわけなんだけど、ミッション中にエラーで固まったりログイン出来なかったりと時間を無駄にしてしまった><
INしてからは速攻でミッションをクリアしていき、難しいのもクリアしてようやく少尉になることができた。
とりあえず階級上げるためのミッションは6人いたら、4・5人は死守して2・1人は攻めるのがいいかもw
その後2つ続くんだけどそれは結構簡単にクリアできるw
最後のミッションはひたすら硬い悪魔軍を殲滅するミッションで時間が足りないと聞いてたけどメンツが良かったのかアッサリクリアw
そして俺はマップを完成させるために移動しているとボスっぽいのを発見して死にかけになりながらも途中で援軍が来たのでなんとか倒すことが出来たけど、一撃が痛すぎる><
まぁその後、一家のミッション手伝ってたんだけどメンテの予告が(’A`)
機体だけ組み替えようとガレに入るとまたまたエラーと言う・・・
メンテは予告時間通りに終了し、INして適当にミッション手伝ったり狩したりで今日は終了。

とりあえずベネブって所はモンスターの火力が凄くて、グレネードを4発同時に撃ちそれを連射してくる鳥っぽいのや、恐竜みたいなのが歩いてるw
イオン諸島って所にはボスが居るって感じw

まぁそんな感じでした
また何かあったらINしようと思います。それまでSAかMHFかなw

テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

結局ガンナーw
双剣を使ってましたが防御面で難しいところがあるので片手剣に変更。
はじめは雷属性って麻痺させれると勘違いしてサンダーベインを使ってたけど、ちゃんと麻痺という能力がある事を教えられてデスパライズを使用。
案外簡単に作れて威力も高く麻痺させれるという優秀な武器だったが、防御に不安があるから片手剣にしたのに、ガードが下手糞すぎて即死亡ばっかり(´・ω・`)
リオレウス相手にした時なんか3回死んで物凄い迷惑をかけてしまった(´・ω・`)
前々から弓に興味はあったんだけど、なかなか踏み切れず今回の事で弓使いに転職を決意。
ほんと何を使おうか迷ったけど威力が欲しかったので、ハートショットボウⅠを作り、強化する素材も必要だったのでディアブロス狩りをする事に・・・
何回かやって普通にノーダメでクリアしたりして弓の強さを実感。
てか俺がチキンな動きをしてたからなんだけどねwまぁ死んで迷惑かけるよりはいいかと・・・
なんだかんだでハートショットボウⅡを作り、防具も適当にレウスやレイアなどを装備して相変わらずチキンな戦い方をしてる^w^
あとガーデンやスキルの事など分かってきたので弓使いにあった武装をしようと思う。
てか色々な物作ってなにか勿体無い気もするんだよなぁ~(´・ω・`)
まぁ、そんなこんなで今はHR23か4ぐらいまで上がり弓を堪能しています(´∀`)

そういや明日はC21のアップデートの日だなぁ、階級だけ上げておこうかなw
その次の日はSAがオープンされるのでSAをメインでやっていこうと思う。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

モンスターハンターフロンティア
最近レイヴンでもやってる人が多いので自分もちょっとやってみたw
初めマジなにしていいか分からず射的に全財産をつぎ込んだりしてるだけだった。
そんなこんなでアンインストールしたり、またインストールを繰り返したりしてまじめにやる気は全く無かった^w^
ある日たまたまINしてると、ようやく知り合いのレイヴンに出会い色々してるうちにミッションのやり方などわかり、同時期に始めたレイヴンの人と一緒に狩りや採掘などをしてた。
そんな事をしてる内になんか楽しくなってきて、無課金じゃ限界があるなぁっと感じ始めた。
そして、FPSゲームでクランなどに入ったときのためにスカイプを入れて、マイク付きのヘッドホンを買いに行った帰りに、気が付くとコンビニでウェブマネーを購入。
C21で使おうと思って貯めてたちょびリッチのポイントを合わせてMHFのハンターライフ30日コースを購入。
いや全くやる気が無かったはずなのに俺にここまでさせるとは恐ろしいゲームだと思った^w^
おかげでマジ金ないよ><
ちなみに俺は双剣のギアノスクロウズを使ってて防具はクック系で揃えてる感じです。HRは8ぐらいでサーバー1で活動中。

どうでもいいけど、PCスペックが低すぎてスカイプ使いながらモンハンすると音声のラグが酷くてまともに使えない状態(’A`)

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

サドンアタック クローズドβ終了
今日の12時にCβが終了し、次は7月26日にオープンされる予定です。いや~、かなり楽しめたのでオープンされるのが待ち遠しい(´∀`)

それはそうとマウスがホント素晴らしい事がわかったw
FPS関係のスレにはよく貼られるフラッシュゲームなんだけどマウスを変えてから反応速度が全然違う事が分かった。
反射神経
http://www.fetchfido.co.uk/games/reaction/reaction_test.htm
今までのマウスだと良くて0.180ぐらいだったけどこのマウスだと0.150台を出せるという・・・
このフラッシュはスペックに非常に関係するみたいw
高スペックPCならもっといい記録出せそうだなぁ
AIM練習
http://www.albinoblacksheep.com/flash/shoot
これはFPSの練習でよく使われるものなんだけどこちらもいい記録がでたw
やりこめばもっといい記録を出せそう^w^

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

マウス到着
予定では今日発送されるはずのマウスとパッドが今日届きましたw
ほんとアマゾンは仕事が速いw
ロジクール G5
使ってみた感想は非常に使いやすくパッドも最高!
マウス
コレは今まで使ってたマウスとパッド代わりの木の板ですw
ほんとクリックしにくく使いにくかった・・・
パッドの方はレーザー対応しないのばっかりで色々試した結果、木の板が最適でしたw
新しいマウスでサドンアタックやってみると慣れてないせいかやっぱちょっとやりにくかった><
まぁそのうち慣れるか(´∀`)
クローズドβ最終テスト
14日の12時に終了し、最終テストの戦歴などはオープンに引継ぎされる。
ランキング上位にはポイントを貰えるらしく、俺も1位を狙おうと思ったけど連続してできる状況じゃないので諦める事に(´・ω・`)
邪魔が入らないのなら最終テストの72時間ぶっ通しでプレイするのになぁ・・・

あとバグみたいなのを発見!銃を撃った瞬間に武器を捨てると弾数が減らないってバグだけど実用性は超低いw

前々からマウスのゴミっぷりに萎えてたので新しいマウスとパッドを買うことにしました。
LogicoolG5レーザーマウスG-5TとエアーパッドプロIII(マットブラック) 大サイズPAG-81をアマゾンで注文。
かなり楽しみにしてます.゜+.(o´∀`o)゜+.

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

久しぶりにAC
今日は久しぶりにACPPとACLRをプレイ。
LRはSEを使ってネット対戦をし、久しぶりなので動かせないだろうなぁ~って思ったけど意外に普通に動かせてビックリ!
でもやっぱAC4の操作方法と被って戸惑ったりしたけど時間が解決してくれた^w^
PPはエミュをでネット対戦。
初期ライフル持った機体を使い、基本はカウンター狙いの戦い方をしてたけどブレもってない相手には攻めまくったりしてみた。
ほんとPPはどんなゲームより楽しい!マジ充実感が桁違い!
凄く熱い対戦ばかりで非常に満足だった.゜+.(o´∀`o)゜+.

テーマ:アーマード・コア - ジャンル:ゲーム

おいおい^^;
スペシャルフォースの世界大会があるんだけど、日本代表の決め方がSFハンコインを5000円以上購入の人を抽選で5名とかどう見てもふざけすぎ!!!
どう考えても日本が恥をかくのは目に見えている。
ハンゲはマジ潰れればいいと思う^^^^^^^
色々あかんわw
SA>
なんか急に調子悪くなりk/dが-200近くに戻りつつある><
てか赤側の勝率が悪すぎるwここ2日で赤に行くと9割以上負けるという・・・ほんとこれは酷いw
普通に20連敗とかマジありえんw
何処の部屋に入っても負けばっか(´・ω・`)
しかし副垢だと普通に勝ったり活躍するというw
いったい何が悪いんだろ・・・
とりあえず今の俺に足りないのはAIMかな

C21>
またまた壊れた性能のロボが発売されマジ萎えてくる
BDの重量5tとかありえんわw
たとえ射撃や格闘が低くても亀AMをつければ解決するしCSはほんと何を考えてるのか・・・
コスモLGベースで作るならガンダーBD×3、亀AM×6、A・S・G-BS-Lって感じで、HDは適当でBDは重量次第でテンポBDをつければいいと思う。亀AMを沢山つける理由はガンダーBDの格闘・射撃能力が低いのでそれを補うため。
高Lvでないと機能しない可能性大。
あと鴉につければ強くなりそうだけどかっこ悪くなるだろうな(´・ω・`)
もうずっとSA
ずっとSAばっかやってるんですがいくつか気が付いた点を書こうと思います。

まず弾が壁を貫通する点
コレには2種類あって、一つは薄い壁などに銃を押し付けて反対側に銃口を出して撃つ方法。これは相手側からも当るので注意が必要。
2つ目は木箱などを撃つと貫通して当るって奴だけどコレは本当に貫通してるか微妙。もしかしたら身体を押し付けてるので当ってるだけの可能性大。

次はヘッドショットについて
なんか頭の上を狙えばHSに成りやすい気がする。
あごや顔の中心を狙ってもHSになりにくいイメージ、少し上を狙うのがコツっぽい。

とりあえずそんなもんかなぁ
あと最近めっちゃ頑張ってキルデスがマイナス200だったのを80ぐらいまでなんとか戻した><
もうちょっとでk/d1になれる(´∀`)
サドンアタック
たまたまサドンアタック(以下SA)の公式を見るとクローズドβ参加者の追加募集をしていたのですかさず応募。
1万人募集してたみたいなので余裕で当選した感じだった^w^
俺のPCは低スペックなので、やっぱ多少は重いと覚悟していたけどスゲー軽い!
スペシャルフォース(以下SF)みたいにエラー落ちしたり糞重いって事がないので凄く気分良くプレイできるが、やっぱSFと勝手が違うので始めは苦戦した><
もう、頭をクリックすれば死ぬからとにかく気をつけて行動しないとすぐ死んでしまう><
あと手榴弾強すぎw移動速度が遅いみたいなので手榴弾の当たり判定から逃げれないってパターンが多いみたい。
色々やりにくいけど、まぁCβだしねw
あとFPSゲーマーなら一度は耳にするであろうKeNNy氏を発見!噂通り超強かった><
それにしても24時間連続でプレイするのは流石に疲れた><
やっぱFPSは疲れるわw

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

どちらかと言うと
トライスター派です。
見た目的にも好きだし、なによりSサイズって所に惹かれるw
てかコメントに@「S型ロボの特徴を極限にまで高めた・・・」っと書いてあるけどCSがS型の特徴を分かってるとは思えないw
極限まで高めたってどうせ飛行速度が220とかでるんじゃないかなぁ~と予想w
それはそうと、GPに行ったけど過疎っぷりが酷かったw
ライト・ミドルには全然人は居なくて、オープンに少しいるぐらいw
皆パーツ集めで忙しいんだろうなぁ
あと1日5万exp稼ぐ予定だったけど早くも挫折した。
それと機体をすこしいじったので載せますねw
ナインブレイカー
アイスブーチャーBSにする事により積載に余裕ができ、手裏剣を装備してみた。
トゥールビヨン
ASG-BS-Sを装備する事により、マッハボム・キングブチャーHDがカンストw
積載も余裕が出来たのでとりあえずエレキを持たせているが、BDなどをいじった方が強いと思うもののパーツ不足で夢叶わずw

テーマ:C21 - ジャンル:オンラインゲーム

イライライライラi
もーほんと萎える。
8割エラー落ちする糞スペックPCでSFやるのは限界を感じてきた(’A`)
ウォーロックもポート開放したはずなのにプレイヤーが止まって見えて対戦にならない(’A`)
サドンアタックまで待てないしそれまで暇潰せるFPSゲーム無いかなぁ

テーマ:スペシャルフォース - ジャンル:オンラインゲーム

うpでとから・・・
UPデート初日は20時間プレイする廃人っぷりで(途中何回か休んだけどw)時間変更されてから始めてのフルプレイw
これは流石に自分でもダメ人間を悟った日だったw
2日目からはドリルタンクのバグが修正されほんと初日に頑張ってよかったと思う。
A.S.G-BSは全サイズ手に入れ合計6個所持。
バルチャーの数回行って色々手に入れたが、アイスHDとブーチャーLGの俺の欲しい2個が手に入らなかったのは残念(´・ω・`)
後は一家メンバーの持ってないのを手伝うぐらいかな。
ほんと最近はやる事がなくなりGPも行く気がおきない(´・ω・`)
INしてもLv上げぐらいしかやる事無く、ポンジャバ宇宙港でグラパンを使い、1分500expを稼いだりしてる。
てかグラパンの当たり判定でかすぎwこれは流石に判定を狭くするべきだと思う。
とりあえず1日50000expぐらい稼ごうと思ってるんだけど、レッドサンドの誘惑に負けてしまいそう><
色々あっても1時間25000稼げるとしてレッドサンドを使えば1時間50000w
3時間狩りするだけで150000とか狂ってると思う(>_<)

コズミックブレイクだけど、色々話を聞いてるとなんか微妙な気がしてきた(´・ω・`)
AC4の事もあったし過度な期待はしないでおこうと思う^w^

とりあえずサドンアタックが早くオープンされないかなぁ~

テーマ:C21 - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2005 ルシログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
