ルシログ
アーマード・コアやFPSゲームの日記です。
焦った^^;
いつものように第3をしていると、急に鯖落ちした時みたいな症状になり味方が全員停止状態になった。
落ちたか俺の回線かルーターの電源でも抜けたのかなって思ってたけど、SAが終了する気配もないし、線も抜けてなかった。
Pingが赤になってて敵のリスポンに行くと全員走ったモーションのまま止まってたので、これは俗にいう回線絞りだと思った。
とりあえず退室して入りなおしたら直ったみたいでよかったけど、普通にやってて回線絞りみたいな現象がおきるとは怖すぎる><
それにしても落ちたと思って思わず攻撃しそうになったけど攻撃しなくてよかったw
もし攻撃して、たおしていればチーター呼ばわれされてただろうし・・・
とにかく何も無くて幸いだった^^;

あと最近、第3でもfpsが10台まで下がるようになってきた。
これってやっぱ弾道とダメージ表現をつけたせいなのかなぁ(´・ω・`)

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

frapsでFPSを測ってみた
プロバンスだとひどい時はFPSが15ぐらいまで下がり第3補給倉庫だと平均20~40といった所。
場所と条件によっては65ぐらいまで行く事があったが、まぁ20~40がどのマップでも多いかな。
ためしに動画を撮ってみたけど話にならないぐらい重かった><
再生してみると凄くスムーズに動いてるように見え、凄くAIMのできない子って感じだったw

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

久しぶりのSF
SAがメンテになったので弾ロスが無くなり軽くなったという噂を聞いたSFをプレイ。

弾ロスはマシになったみたいだけど、明らかに糞重い。
どう考えても昔より重くなったとしか思えないぐらいだった。
もうほんとラグりすぎてジャンプすると10~20秒浮いてる状態で、今のスペックでは間違いなく楽しめない感じだった。
昔はたびたびフラグトップとか取ってたのが嘘のようでした。
いったいあの状況でナゼ取れてたのか不思議すぎる><
せっかく入れたけど、もう2度と今のPCでやらないと思ったのですぐアンインストールw
それにしても相変わらずバグの多いゲームでしたw

テーマ:スペシャルフォース - ジャンル:オンラインゲーム

スナイパー
最近QSの練習ばかりしてたおかげで、かなり精度が上がってきましたヽ(´ー`)ノ
遠距離戦もある程度できるようになったけど、やっぱ難しい(>_<)
とりあえずスナの勘は取り戻したかそれ以上になったっぽいけど、アサルターやると糞だったりします(´・ω・`)
もう敵が画面に映るとラグって頭狙えなかったり撃ち負けたりでほんと厄介><
SF同様低スペックならスナやるべきなんかなぁ(´・ω・`)

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

MG+妹
妹がMGで弾切れになるまで連射しながら突っ込んで「気分はスッキリー☆」って言ってた

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

ノートパソコン用冷却台
今日ノートPC用の冷却台が届きました。
SX-CL02MSVって言うので、大体3000円ぐらい。
r1.jpg
この上にPCを乗せ風の位置をフィンやルーバーで合わせるって感じです。
r2.jpg
こんな感じでセットして、USBを挿してあとはスイッチを入れるだけ。
アマゾンのコメントを見て決めたんだけど、評価通りなかなかの冷却性能。まえまで小型扇風機で冷やしてたんだけど、風の流れを調整したり場所を取ったりでアレだったけど、コレなら場所もとらず冷却性能も良いのでアレです^^
r3.jpg
ちなみに前使ってた扇風機、ノートPC用の台にPCを置き、熱くなる部分に風か行くようにして冷やしてました。
狙ってるパソコン
■Windows® XP Home Edition 搭載
■Athlon64 X2 4200+(デュアルコア/2.2GHz/L2キャッシュ512KB×2)
■NVIDIA GeForce7050 チップセットマイクロATXマザーボード
■2GB メモリ(DDR2 SDRAM /デュアルチャンネル)
■320GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II)
■GeForce 8600GT 搭載ビデオカード (256MB / PCI Express)
■DVDスーパーマルチドライブ (DVD±R×18 / DVD-RAM×12 / DVD2層書込み対応)
スペシャルフォース推奨スペックモデルで85980円
SF動くならSAも動くだろうって考え
でもどうせならって事でCPUやメモリをいじって+17850円。
モニターは液晶には超えれない壁があるらしいのでCRTを選択。
そんな感じで13万ぐらいになるのかな。

さて、どうやって13万手に入れようかな・・・
copyright © 2005 ルシログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
