ルシログ
アーマード・コアやFPSゲームの日記です。
気がつくと
C21をやってる事がある
多分夢遊病の一種だと思ってるw

テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

2008年関西アーマード・コア新年会
行って来ました。
今回は普通の対戦会って感じで作品はAAとPP。メインは雑談って感じでしたw
昼飯はチャーシューに麺がトッピングされたラーメンに初心者狩りされたが美味しかったのでなんとか食べきる事ができた。
てかどう見てもチャーシュー多すぎw半分近くチャーシューでしたwww
自分的にはチャーシューメインで食べたつもりだけど、圧倒的に麺が足りなくなり食べ方が初心者丸出しだった(>_<)
昼からもAAやったりPPやったりして、AAは少し機体の組み方が分かった気がしてPPはミサイルに苦しめられた(>_<)
うちあげの方は楽しくワイワイ騒げ2次会も酒の深さを目のあたりにし、結局来人さん家にお世話になり次の日Altiさんに送っていただきました。

とりあえず気になるのはレモンさんがネカフェでどれだけSAができたか凄く気になるw
あーあと、妹がリョウさんのPC狙ってます。俺的には欲しいところだけど、まともにSAが動いてない人を優先したい感じ。
誰も買わないようなら詳しい話を聞いて決めようと思います。

テーマ:アーマード・コア - ジャンル:ゲーム

CFでもAKかM4かw
階級が上がり、とうとうAKを購入する事ができました!
とりあえずHS率が下がりまくって40%切ってしまうかも><
M4の方が使いやすいけどAKを使い続けようと思うw
あと撃ち方を色々研究した結果ジャンプしてしゃがむの繰り返しの撃ち方になりましたw
状況次第だけど結構いい感じに戦えてます^-^
そういえば元MoDの面子や某pK氏など見かけやっぱ強いなぁって思う。
やっぱ高スペックは戦いやすいんだろうなぁ(*´-`*)
これからのCFは課金アイテムがアレなのでSFと似たような匂いがするのでこれからやりこむかは微妙。
早いうちに手をひきたいけど新鮮なので楽しいんですよね。困ったもんだ(´・ω・`)

あといい加減SAでクラン戦したいかもwというかAC練習しとかないと(>_<)

テーマ:CROSS FIRE - ジャンル:オンラインゲーム

CF
ショットガンが強く見えたので使ってみると28KILLできましたw
正確な場所に飛ばないのが欠点だけど適当に撃ってれば倒せてしまうというw

あと昨日言ったSRの精度だけど、走りながらだとズレましたwでもたまに正確に飛ぶみたいw
ストッピングもかなり意味があるっぽく、やったほうが早く止まれるので結構重要かも。

なんかよく分からないが、なにか物足りないゲームな気がします(´・ω・`)
まぁもっと軽ければ楽しいんだろうけどw

テーマ:CROSS FIRE - ジャンル:オンラインゲーム

CROSS FIRE
やってみた感じ初弾がウルトラ正確。走ってても狙ったところに飛び、SRも普通に狙ったところに飛ぶ。
M4でバーストした時、最初の方は縦に飛ぶので1発目外しても下に下げればかなり当てやすくHSも出しやすい、と思うw
ただ、SAより重たく、fpsが大体5~20ぐらいだった。人が少なく軽い場所なら35ぐらいはいくかも。
あと真後ろを向くボタンが無いのが非常に厄介。旋回戦とかきついので仕方なくマウスセンシを8ぐらいまであげてるが、やっぱ真後ろからの攻撃に反応しにくい><

とりあえず俺は重すぎるのでまだなんとか動くSAにとどまるかもw

テーマ:CROSS FIRE - ジャンル:オンラインゲーム

気づいた
最近、PCの設定で低解像度でもフルスクリーンで出来る事がわかりましたw

中
今まではこんな感じでやってました。

小
とにかく軽くするためにこのサイズでやっていたことも><

ほんと遠くの敵とか頭狙うの感覚でやってたけど、フルスクリーンにしてから桁違いに狙いやすくなった。
出来たら軽くするために解像度を最小にしてやりたいけど、カクカク病になる事があるので標準のサイズ以外に選べない><
あとレティクルのサイズが解像度を下げると大きくなってしまうのが厄介(´・ω・`)

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

新PC
親のPC
今日親がVGC-LJなんとかってPCを買ってきました。
スペックはセレロン1.73GHzメモリ1GオンボでVista、ビデオメモリは200ちょいぐらいだったと思う。
まぁ今までのPCより少しよくなったがOSの問題が><
それにしてもテクスチャが接がれてないのに感動した(;∀;)
たま~にウルトラ軽い時があるけど、基本的に敵が映ってない状態でもカクカク(>_<)
でも全画面表示なのでやたら狙いやすい!てか画面サイズどれを選択しても全画面になるという・・・
あと、やたら音質が良いw
まぁそれ以前にそのPCを使える機会はほぼないわけだがw

それと最近もう一人友達をSAの世界に引きずり込んだw
前教えた人とは違い、どんな状況でもフルバーストw気がつくとまっすぐ突っ込んで入ってるw
でも色々考える人で、立ち回りも改善されてきているので前教えたのよりは有望。
見てて思ったのが、どこに入ろうが初心者狩りが必ずいるってのがアレw

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

毎年恒例の
トランプをしました。
年末は2000円ぐらい負けたけど、今回は+2500円ぐらいあったのかなw
ほんと数年ぶりに勝った感じw去年か一昨年は2万ぐらい余裕で負けたりして、毎回厄払いと思ってきたが、今回勝ってしまったので今年は色々と心配><
やってる途中で1人抜けたので、途中で終わったが、続けていたら負けていた可能性は高かった。
とりあえずする事がなくなったので友達にサドンアタックをすすめる事にw
いや正直ここまで下手糞とは思わなかった。
どうやらマウスを動かすのが苦手らしく全くAIMできてないが、撃ち方だけはなぜか上手w
バーストとタップのタイミングが絶妙なんだがAIMできてないので全く意味ないのが見てて悲しかった(´・ω・`)
おまけに初心者狩りが必ず居て、友達が萎えそうで心配になりながら、とりあえず簡単な場所を教えたら、一生そこしか行かなくなってしまった><

今僕の友達はダクトの妖精です(´・ω・`)
G5は凄かった
反射神経のフラッシュで実験したらG5の反応速度はかなり良い方だと思いました。
今回は前やった同じフラッシュですが、画面のサイズ?が違います
某氏の所にあったのでこっちの方がいいなぁって事で^^;
http://kylan.newgrabs.com/reaction.swf

まずG5での成績
反射神経


IE3.0での成績
反射神経


これほどまでに成績が違うとは><
ちなみにG5は横にスライドさせた時、上下にブレる感じがしましたが、IE3.0は全然そんな感じは無く、凄くAIMしやすい気がしましたw

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

あけおめ
あけましてオメデトウございます。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

とりあえず今年の目標はペンま・・・じゃなくて、まずニート脱出と新PCを手に入れるのとACの認定書1枚取るぐらいを目標にしようと思います。
あ、あと1回は石川県に行く事も目標にしようかなw
あわよくば、ナイフクランで1勝を(ry

そういや最近親がPCを買おうとしているのですが、またVAIOのデスクトップかノートPCかわからないようなタイプを買おうとしていますw
そこで「もっと安くて高性能なのがあるよ!」っと言い、ゲームPCを買わせるか、まぁまぁの性能のPCにこっそりGeForceを追加してやろうとか企み中。
しかし親はノートPCがいいみたいなのでなかなか難しいんですよね(´・ω・`)
まぁ買った所で、親の部屋に置くわけだから、なかなか使えないだろうし、どうでもいい感じだけど、1回まともにSAが動くPCを触りたいのもあるので色々迷い中。
最終的には、安くで済ませるために自作してくれないかてきな事を言われたんだけど、ミスった時の事を考えるとアレ。
一応基礎知識的な事は覚えたつもりだけど、やっぱなぁ・・・

あーあと、今使ってるマウスを修理に出すので、かえのマウスにIntelliMouseExplorer3.0を買いました。
使うのがちょっと楽しみ(´艸`)
copyright © 2005 ルシログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
