ルシログ
アーマード・コアやFPSゲームの日記です。
気がつくと
C21をやってる事がある
多分夢遊病の一種だと思ってるw

テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

オワタ
3日間かけてコツコツとクエストをすすめてて、ベネブに行った時点でHP4万か5万ありボスだろうが1撃で落せるぐらいの性能はあった。
予定では3週か4週しようと思ってたんだけど、途中3連続移動速度低下のトラップにかかりゲートに入れず俺の作戦は幕を閉じた。
そして俺のCBにたいする気持ちも幕を閉じた(´・ω・`)

テーマ:COSMIC BREAK - ジャンル:オンラインゲーム

とりあえず機体
今使ってる機体達を軽く紹介w

CBの機体
C21で使ってたスキンを持ってきてちょっと愛機を再現。武装はWマスケットにする事が多いが何かに欠けてる気がする(´・ω・`)
CBの機体
この構成をよく見かける。Wマスケットでコストが丁度になるので人気なのかも。
CBの機体
ジャガーのソードビットを活かせる機体を考えたらこうなった。シールドとショットガンorハンドバズーカを持たせる事が多い。WB起動後は突っ込んでビットが斬ったら相手はスタンするのでバズorショットをぶち込む。
CBの機体
この構成もよく見かける。俺はシールドとライフルを装備して引き気味に戦ってる。
CBの機体
コストの割りに高機動な機体。ソードウイングの最速仕様より早いが武装は限られてくる。まだ試作段階だけど使っててやたらもろい気がする。
CBの機体
ミサイル撃ちたかったので作ってみたw
他のLサイズで作ったら機体が大きくなり、当たり判定とか気になったのでなるべく機動力を上げ大きくならないように組んだ。
武装はシールドとライフルかバズーカ。ショットガンでもいいかなwオートガンビットをつけてもいいんだけど鉄球が2個クルクル回ってる方が怖いかなぁ~っと思い装備してない。

なんか対戦内容が微妙なのでどんどん飽きてきた(´・ω・`)
もっとなんとかならないかなぁ

テーマ:COSMIC BREAK - ジャンル:オンラインゲーム

シールド強いです(´・ω・`)
コスト1200までの対戦ばかりしています。
とりあえず引きゲーって言うか弾幕ゲーw
Wトリだけど、全弾発射の火力はいいけど使える場面が限られてて、必ずしも全弾当るわけじゃないし、こっちにスキが出来る可能性とかも考えるともう片手の装備はシールドの一択。もうシールドとかマジいらんわ(´・ω・`)ナクナレ
まぁでも多人数ならスキを狙いやすいし、シールドも範囲外から攻撃すれば関係ないのでWトリの方が良い場合も多い。
全ては状況次第って事だけどシールドの方が無難だと思う。
あとシールドは破壊できるので壊せばいいんだけど、壊した頃にはこっちはどんだけHP残ってるかな?って感じ。

それとソードビット発動した人2人に囲まれた時の怖さは異常。

テーマ:COSMIC BREAK - ジャンル:オンラインゲーム

コズミックブレイク クローズドベータ
2次募集に当選していました。
ちょっとだけプレイしたので初心者視点で軽くまとめます。
まず最初に選べる機体はカメンティス、ジャガーアーム、メガトンオーの3機。
その後にチュートリアルをクリアすると機体が手に入る。俺は最初にカメンティスを選んだのでソードウイングとビクトリー1を入手。

クエストは赤ルートと青ルートがあり、次のマップに進むにはボスなどが落す鍵を手に入れないとゲートから移動できない仕組み。
大陸?をクリアするたびに安全区域に入り、リターンゲートで戻るか先に進むか選択できる。
攻略法は最初のうちにしっかりアイテムを集めておこう!拡張?もわすれずにw

アリーナは数回やって俺が思ったのはACLRかAC4。
運と引きゲーという糞っぷり、最初にアイテムが配られその時点でかなり運が絡み、対戦はとにかく引きながら撃ってればどうにかなる。
近寄る行為はリスクが大きく、弾は当たりやすいのでC21みたいに回避しながら接近は非常に難しい。
時間や弾数とか使った戦術も必要なさそうでひたすら撃ち合い。
これなら昔のC21の方が対戦的な物はレベルが高いと思う。
でもまだ地形戦やシールドなどの戦術とか試してないから分からないけど、このシステムじゃ対人戦はゴミだと思う。
でもパーティーゲームとしてはいいかもw
あと、動かしてて楽しいってのはあるw

多分アレだ!ラジk(ry

テーマ:COSMIC BREAK - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2005 ルシログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
